« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

いろいろ。

もう2月も終わり。

なんて毎日が早いのでしょう・・・

仕事的にはゆっくりペースですが、

小学校の行事や幼稚園の行事が休みの日に重なり

あっという間に1カ月たってしまいました。

まず・・・朱の学習発表会

P2100093_2

1年間で覚えた詩や出来るようになったこと。

一人ひとり覚えた台詞を交えてとっても一年生らしく可愛かったです。

朱はなわとびの担当に当たったようで

お正月までうまく飛べなかったのを頑張って発表していました。

小学校に入ってからぐ~んと大きくなった気がしました。

いっぱい怒ったこともあったけど・・・

これからも素直な子に育ってほしい。

(その前に私がガミガミと怒らないようにしないといけませんねsweat01

今月入って急に決まったスキー

私もダンナさんもとっても久しぶりで自信はなかったのですが

一度子供を連れてってあげたくて

今年は滋賀の奥伊吹まで行ってきました。

P2200102

前の週に何年かぶりの積雪があったのですが

子供たちは決まってからとっても楽しみにしていて

一面の銀世界に圧倒されてましたが・・・

やっぱり子供happy01

何回も二人でそりですべってました。

P2200098

朱はスキーをしましたが

やっぱり怖いようで・・・

私が抱えて滑るか、引っ張って滑ってました。

まだまだ一人で滑る感じでもなく雪遊びに夢中でした。

でも、二人ともとても楽しかったみたいで

「来年も来ようナ!!」って言いながら車の中で爆睡しておりましたsleepy

私が小さいころ、両親は毎年スキーに連れて行ってくれました。

年の離れた妹ができるまでの話ですが

兄もそのおかげでか?

スキーが大好きでしょっちゅう通っていました。

私は学生のころ、大人になって初めてのスキーで・・・

感覚も忘れ・・・ただただ怖い恐怖心で

一緒に行った友人に迷惑をかけたものですcoldsweats01

今はやっと滑れるようになりましたが

子供にはいろいろな体験をさせてあげたい!!

と思うのが親心。。。

実際はなかなかですが子どもも喜んでくれたのでひとまずよかった。

これからの朱の楽しみは子供会から行く吉本新喜劇の観賞です!!

毎週日曜日楽しみにして見ているテレビ。

さすが大阪の子です・・・

いけのめだかさんを見るのが楽しみだそうですnote

私も行きたい・・・です。