« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月14日 (月)

昨日の記事で

昨日の記事に書いたお願いの件ですが・・・

本日の新聞でチェーンメールらしきものであったことがわかりました。

そのため削除させていただきました。

申し訳ありません。

情報が混乱するとのことでした。

確かに・・・ですよね。

でも、被災された方々の事を思うと

電気もガスも無駄遣いなんてできません

私なりに出来ることをしようと思います。

2011年3月13日 (日)

告知とお願い

先日の関東東北大震災

被災されたみなさんに心からお見舞い申し上げます。

1日中流れる被害状況・・・

言葉になりません。

関東に住む友人や先輩に連絡を入れましたが・・・

停電や帰宅もできずにいる状況を聞き

無力な自分になす術もなく。

イギリスの友人や友人の家族からも次々に連絡が入り

無事の知らせと状況を話すとホッとしてはおりましたが・・・

1日も早く復興をとまでは言えませんが

元の生活を取り戻せますように心から切に願っています。

そして告知ですが・・・

3月27日にしんかなcityでハンドメイドフェアーが開催されます

zakka shop slow さんが参加しますので

私も便乗して今回初お目見えの多肉をいっぱい持っていきます!!

そして、初のワークショップもさせていただくことになりました。

見本を載せようと思っていますが・・・

今週は仕事が超多忙ですのでもう少しお待ちくださいね

先着5名様だそうですのでぜひお越しください。

お待ちしております。

P3130171

2011年3月 8日 (火)

感動。

日曜日に友人の結婚式がありました。

この友人は高校のクラブの友人ですが・・・

私の中ではと~っても特別の友人で

最近はなかなか会えないことも多かったのですが

会えなくても心の中にいる

会いたくなるとなぜかお互いにテレパシーを感じてしまう。

数少ない私の大切な人です。

私が留学していたころはつらい時もうれしい時もしんどい時も

遠い所からずっと支えてくれた大切な友達。

その時のやり取りした手紙は数え切れず・・・

今も大切にしまっています。

そんな彼女が彼を紹介しに家に遊びに来てくれたときから

この日をずっと楽しみにしていたのです。

ホントに大好きな彼女を彼なら幸せにしてくれるなって

その時もテレパシーを感じました!!!

そして、この日がやってきました。

P3060150

P3060145 P3060147

P3060165

また私にとって人生初のウエディングブーケも作りました。

P3060170

不安はあったのですが彼女のために何か出来るもの・・・

これしかなくて。

喜んでもらえたかな~

たくさんの人から祝福されての和やかな彼女らしい結婚式でした。

ご両親への手紙。

読むのにとっても緊張していたけれど

思いは伝わってました。

いろいろ大変な時のこと、そして頑張った彼女だから今があること

そんなことを思い出して私自身も彼女との思い出を思い出してました。

私なんかいつも支えてもらったのに・・・

彼女の時は話しか聞いてあげてなかったのかなって思ったりします。

これからまたいろんなことがあると思うけど

彼女には幸せになってほしいと切に願っています。

おめでとう。