« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月14日 (木)

落ち着こう・・・

新学期が始まって

何かとバタバタとしている我が家。

碧の園バスのお迎えが遅くなったので

朝は送って行くことにしました。 

が、しかし・・・

たび重なる園への不信感となんとも煮詰らない態度に

とうとう爆発してしまいました。

あと1年、あと1年。

と言い聞かせながらのスタートであります。

朱は相変わらずの毎日でクラスも新たに新しい友達増殖中らしいです!

私、少々いろんなことに落ち込み気味でありますが

落ち着いてゆっくり一歩一歩進んでいこうと思っています。

この春新たに私の多肉を置いてほしいと言ってくださる方がいて・・・

早速納品に行ってきました。

それは先月のRicheにも載ってた cafe cottesloeさんです。

他にも多肉の作家さんがいらっしゃるそうですが

いろんな作家さんの作品も並んでいますので

是非みなさんお茶しに行きがてら手に取っていただけたらと思います。

P4100184

P4100183

そして、料理教室spoonさん主催のイベントもあります。

かわちながの 手しごと展
SPOON+5 vol.7
P4160185
2011年4月24日(日) 10:00-15:00

     /25日(月) 10:00-13:00

2days 雨天決行



河内長野の駅のうら
石川のほとりにたたずむ、築80年の古建物を再生した工房があります
歴史を感じるこの場所で、2日間だけの手しごと展を開催します

ひとつひとつにこだわった、手しごとの作品ショップと
手しごとをお楽しみいただけるワークショップ(1日体験教室・要予約)
川のせせらぎを聞きながら、のんびりお散歩気分でいらっしゃいませんか?



blog地図

大阪府河内長野市喜多町700-1 錦水工房(料理教室SPOON)
※河内長野駅から徒歩5分 スーパーイズミヤすぐ ※駐車場はありません