« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月15日 (日)

多肉修行へ。

今年の母の日も終わり

やっと落ち着きを取り戻したのもつかの間

またダンナさんに子供を任せ多肉の腕を上げるべく!!

レッスンを受けに行ってきました。

ロハスや様々なイベントで活躍されているBeedamaさんへ

あいにくの天気でお店の写真が撮れていませんが

とっても雰囲気のあるジャンキーで可愛いお店です。

一度お店にも伺ったことはあったのですが

緊張しながらもBANさんのアドバイスや世間話?で和やかにレッスンを受けることができました。

時間にして・・・朝の10時から夜の10時。

思ってたよりはあっという間の時間でしたが

時には厳しいお言葉・・・

時にはゆる~い感じ・・・

がとっても心地よく

ただ、自分の不器用さと思い切りのなさに気付かされましたが

少し悶々としていた多肉作りにもやる気が出てきました!

今までどーしていいかわからなかったことや疑問

パズルのように形が出来てきた感じが・・・

まだまだ足らなくてやるべきことはたくさんありますが

やっぱりレッスンを受けてよかったと思います

今後のためにも!!

また機会があれば続きのレッスンをお願いしようかなと考えてます。

長い時間、不器用な私に付き合ってくださったBANさんありがとうございます。

そして、いつも何も言わずに私を送り出してくれるダンナさんにも感謝です

ありがとう・・・

P5120224

一番てこずった作品多肉玉。。。相当時間がかかってしまいましたsweat01

P5130241

Beedamaさんで有名な石板のアレンジ

色合いや自然に見せるのがとっても難しかった!!