« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

ころちゃん

うちの番犬  ころちゃん。御歳9歳の我が家の長女デス

P6270287

(この写真は不細工ですが・・・ホントはもっとかわいいんですよhappy01

小さい時からよく吠える犬で・・・良い番犬ではあるのですが

家の前を通る中学生やお散歩途中のワンちゃんにも

「ワンワン!!!」

としつこいくらい吠えるのですが・・・

最近、近所で徘徊している野良猫には全く興味がないらしく

近くまで近づいてきても

「わん」

っと小さな声で一言だけsad

何度追い返しても我が家にやってくる野良猫さんcat

原因発見!!

なんと外に保管しているドッグフードのboxを

自らの手で開け顔を突っ込んで食べていましたsweat02

猫ってこんなに賢いのですか?

どちらかというと犬派の夫婦なので

猫はちょっと苦手coldsweats02

野良猫ともなると・・・で

どうしたものか。

がんばれ!ころちゃんsad

全くトホホであります

2011年6月13日 (月)

ゴルフ観戦

あまり興味のなかったゴルフ・・・

父や兄はいまだに時々回ってるみたいだし

ダンナさんも仕事柄毎日接しています。

昨日ダンナさんの上司からとっても貴重なチケットをいただいたので

ダンナさんも勉強のためということで

サントリーレディースオープンを観に行ってきました。

いただいたチケットが‘GUEST‘だったので何から何まで特別。

もちろんクラブハウスまで入れました。

朝早くから選手たちの練習を見たり

ラウンドに出てからも付いて回ってみました

ホントに興味のなかったゴルフでしたが

真近で見ると女子といえどもすごいスウィング!!

小さいからだの選手もパワー全開でした。

やっぱり横峯さくらちゃんや宮里藍ちゃんはオーラがあって・・・

テレビで見たことある選手を見て朱も喜んでいました。

試合後、子供たちとサインをお願いしましたが

「ごめんね~」

っとあっけなく断られてしまいました・・・

やっぱりスターは違うのねdespair

そんななか藤田幸希選手にサインをいただきました

とっても快くサインしてくださいました。

P6130288

最後は雨も降ってきたし・・・

有村智恵選手は惜しい所で優勝を逃しましたが

選手にも近くで見れたし

とっても貴重な経験でした。

間もなくゴルフデビューする予定・・・の朱に

何か影響あったかな?

・・・いや、無いかもなsweat02