« 2012年1月 | メイン

2012年2月

2012年2月20日 (月)

music♪

 

私が小さいころ、七夕の短冊に「ピアノを習いたいです!」

と書いたことがありました。

それを見た両親が買ってくれたピアノ。

先生が怖くていつしか練習もしなくなって・・・

妹にバトンタッチ。

高校卒業まではずっと音楽に携わっていたにもかかわらず

ピアノは眠っていました・・・

そのピアノが娘の朱のために

よみがえりました。

P2200093

修理も無事終えて我が家へ戻ってきました。

朱はよっぽど嬉しかったのか昨日から鍵盤弾きっぱなしですwobbly

そして昨晩母校の吹奏楽部の定期演奏会へ行って来ました。

P2200088

十数年ぶりの母校の演奏は

私たちが現役の頃よりは数倍にも上手で・・・

コンクールもマーチングのほうも全国大会金賞の強豪校に

でも変わらない熱い思いは同じに感じました。

朱も連れて行きましたが

マーチングを初めて見て体を前のめりにして見入っていました。

母と祖母も久々に見たいと言うので一緒に行きましたが

母親に関しては

当時のことを思い出したのか目に涙が・・・

そういう私も最初の曲から涙・・・

あのころが一番楽しくて精一杯の毎日を過ごしていた気がします

片道2時間近くかけ朝練から夕練。くたくたながら充実していました。

だから今の私がある。

あのころを思い出して今も精一杯毎日を大切に過ごそう

2012年2月 3日 (金)

10周年!!

昨日めでたく結婚10周年を迎えました。

長いようであっという間に過ぎた感じ。

今年は朱のインフルエンザのため一日中家にこもっていましたが・・・

家族でささやかなお祝いはしました。

P2020053

子供たちに優しいダンナさん。

私には時には厳しいお言葉もくれますが

わがままな私にこの十年ホントよくつきあってくれました

面と向かっては言えませんが・・・

感謝はしています。

夜にダンナさんからも

’いつもありがとう!’

のメールもらいました。

これだけで充分ですね~

まだまだこれから長い人生が待っていますが

喧嘩しながらやっていこうと思います

十年後はどんなおじさん、おばさんになっているやろうかsmile