くらし Feed

2009年12月 8日 (火)

師走・・・

もう気づけば12月・・・

1年なんて早いんだろうと思う今日この頃であります

11月の終わりからなぜかバタバタしております。

お休みの日には美味しいランチなんかにお友達と行ったり

お買い物に行ったり満喫はしておりますが・・・

先々週に行ったダロワイヨのランチnote

Pb260228

Pb260229

フレッシュトマトのラザニア・・・

デザートもとっても美味しくて満足満足!!

お土産に買って帰ったマカロンも美味しくて子供もぺロっと平らげてました

先週は気になってた大丸心斎橋店の北館に連れてってもらいました

開店当初は行列だったJill Stuart Cafeへ

Pc030261

ワッフルも入っててサクサクとアイスがマッチして美味しかったです

店員さんもすごく綺麗でショップの店員さんみたいでした・・・

さすが百貨店!!って感じでしたよwink

平日は仕事もあってその後に日頃の用を済ませたり子供の用事に出かけたり

週末は自治会の清掃や実家のみかんの収穫のお手伝いをしたり

先週はホント分刻みの予定でしたdash

きょうもストレスか食生活の乱れか肌は最高に不調でsad

ボロボロです。

年末までしなきゃいけないことたくさんあるのに・・・

大丈夫かな・・・sweat01

でも、がんばらなきゃいけないですねrock

2009年11月17日 (火)

癒される香り

先日コストコで手に入れた台所用洗剤

FAIRY  pink petals

Pb150202

とってもいい香りで洗い物も楽しくなってますnote

昔、ホームステイした時のこと

海外では日本みたいにスポンジで洗ったあと

水でジャージャーと流さないのです・・・

桶に泡々になった水にジャボンとつけて

ゴシゴシしたら

泡つきのままdish standに・・・なのです。

ホント衝撃でeyeとっても馴染めなかったのですが

その時使っていたのがこのブランド。

イギリスでは有名なブランドです!!

私も一時期使っていましたが

えっ・・・と思うほどすごい緑色の液体が印象的でした。

香りもその当時は気にしていませんでしたが

このpink petalsは色もかわいいですが

気持ち安らぐ香りです(大げさかなbleah

もし機会があればゼヒ使ってみてください

これからの苦痛な水仕事もバッチリgoodですよ

2009年11月10日 (火)

お届き物

昨日の月曜日はお店が臨時休業でお休みでした。

しかし、幼稚園の保育参観があり運動会の出来なかった種目をするというので行ってきました。

朱のクラスは運動会当日インフルエンザの影響でお友達がたくさんお休みだったので

組体操もぐちゃぐちゃだったのですが・・・

今回は全員揃ってバッチリでした。

そして楽しみにしていたクラス対抗リレーsweat01

手を上げて走る子もいればこけてしまう子も・・・

でもみんな一生懸命に走って

親たちも白熱しました。

朱は運動神経が鈍いので・・・(私に似たから仕方ないけどweep

どんな走りをするのか心配していましたが。。。

親の心配をよそに受け取ったバトンを握り締めながら

一生懸命走っていました!!

これも夏に碧との練習のおかげかな?

話はずれてましたが・・・

昨日はうれしいお届き物が2つありました!!

1つ目は楽しみにしていたchikoさんのホルターネックジレを参観の時にいただきました。

Pb100200

着ている姿見て即オーダーさせてもらったものです。

重ね着が好きなのですがなかなかうまくいかないときがあるので・・・

とっても重宝しそうな一着です

早速今日着てみましたが・・・かわいいlovely

chikoさんありがとうございました!!

そして家に帰るとお届き物②が・・・

Hag o Warの今季のカタログです

Pb100199

オークションでやっと手に入ったのでscissors

実は今回のロケーションが昔通っていた学校の庭だそうで・・・

Chelsea Physic Garden というLONDONのChelseaにある庭なのですが

いつもお昼にはこの庭に出てサンドイッチをほおばっていました。

特に人気のあるgardenではないのですが

私にとってはいつも目にする庭だったのでひそかに大好きだったのです。

写真は一番いい季節に撮影されてるので花も咲き誇り

とっても綺麗でした。

また行きたいな~なんてダンナさんに言っても

知らん顔されてしまいましたがthink

あのころの必死さを思い出して・・・

またがんばる気持ちが湧いてきましたgood

なのに・・・

今日は碧が朝からお熱。

お腹を下しているようでトイレに入り浸りthink

母のやる気が消えないうちに元気になってねhospital

2009年8月17日 (月)

終わった~!!

今日からつかの間の夏休みです・・・

先週はお盆があったので仕事も忙しく残業をした日もありました

ただ、子供も一緒にお店に行ってたので安心というかお騒がせはいたしましたが・・・

お店の子供たちと毎日4人でよく遊んでくれてましたhappy01

そして昨日も休みをいただいていたので実家の母と父とおでかけtrain

父が子供たちをラピートに乗せてあげるというので・・・

わざわざ岸和田から電車に乗ってなんばまで。

お友達に髙島屋大阪店で開催されているハイジ展のチケットをいただいたので

朱の希望で行くことに。

P8160031

原画や懐かしい総集編を見たり砂絵をしたり

子供たちはとても楽しんでいました。

その後、子供たちはじいちゃんに連れられて

お先にラピートで帰って岸和田城へ行ったそうです

P8160033

P8160034

私と母はその間なんばcityや髙島屋をうろうろして帰ってきました

いろんなものを見たかったのですが・・・

時間も無かったので・・

今回はMIKAさんから教えてもらったとおり

プラザでcath の手帳を母とおそろで買ってもらっちゃいましたhappy02

P8170038

中身も可愛くて・・・

来年のスケジュール書くの楽しみですheart04

母と久々に話をしながらの電車でのお出かけ・・・楽しかったです。

父にも感謝であります。

今週はゆっくり子供たちと遊んであげようと思っています。

が・・・さっきもガミガミとやってしまいましたsweat02

最近反抗期の朱・・・手に負えませんshock

碧は鼻ばかり怪我してひどい顔になっております・・・

私は9月に入ったら1人でゆっくり電車にでも乗ってお財布でも買いに行こうと計画中ですbleah

2009年7月17日 (金)

リラックス

P7170030

この季節ここ大阪はもちろんとっても暑いです・・・

その暑さでいけないと思いながら子供を叱ることが多い毎日ですsad

皆さんは暑い夏をどう過ごされているのでしょうか?

昨日の休みは朝から母親の用事に付き添い一緒にランチをしてきました。

母親は最近仕事も忙しい上になんか揉め事が多くて

表には出さないけどきっと精神的につらかったはず・・・

なので、ちょっと外の空気を吸ってもいいのかなと思って連れ出しました。

ちょっとは楽になったかな・・・cafe

そして昼からは幼稚園のお友達ママからうれしいお誘いがあって

おうちにお邪魔してきました。

とってもこだわりのあるステキなお家でlovely

キョロキョロしっぱなしでした!

おまけに愚痴まで聞いてもらってしまいました。

帰ってきてからはやっぱり刺激を受けて家の中改造しようかな・・・

なんてひとり考えております。

実行できるかは・・・ですが。

ありがとうねぇ~Sちゃんママnote

貴重なお休みはやっぱり楽しいことに限ります。

今日は気分爽快ですrunrunrun

またお仕事がんばります!

2009年7月10日 (金)

人騒がせ

火曜日の朝、ダンナさんから突然の電話・・・

「異動になったかも・・・」

「うそ~」

いつかは来ると覚悟はしていたものの

突然すぎてビックリwobbly

でも、内心やった~happy02と思ったり・・・

心配だったり・・・複雑でした。

次の日用意もあるので私も仕事を休みました。

そしたら・・・

五日間の通いになったわ!

だって~sign03

どういうこと?

上司の配慮で異動は免れたようです。

そして、昨日より京都の宇治まで毎日通勤です。

朝は三時半起きであります。

トホホ・・・sad

2009年6月25日 (木)

サプライズ!!

2,3日前すごくうれしいことが・・・

お友達のKさんから

「渡したいものが~」のメール。

その日は仕事だったので夕方家によってくれました。

届けてくれたものは

P6220021

週末に奈良の’くるみの木’に行ったそうでお土産をいただきましたscissors

鹿柄の白雪ふきん・・・

可愛すぎるheart04

家にあるきのこ柄も大好きだけどまたいい感じです!

大麦もご飯と一緒に炊いてみますhappy01

Kさん、ありがとう。

いつか行きたいなっ・・・

(今年の夏旅行で行けるかな?)ERIちゃん・・・wink

2009年6月 8日 (月)

梅ジュース!!

この週末に実家から召集がかかりました。

何かというと・・・

梅の収穫

ここ何年か祖父が亡くなってから父が跡を継いでお世話しているのですが

なんせ何十本もあるので収穫が大変なのです。

で、お呼びがかかりました。

今年もたくさん梅の実がなっておりました。

とてもじゃないけど実家だけでははけないので、母の近所のお友達ももらいにきてました。

父はせっせと道の駅に運んではいますが・・・相当な量です

毎年うちの家族は梅ジュースに梅酒、梅干と楽しみにしているので

いっぱい採ってきました!!

そして昨日、早速ジュースと梅酒漬けました。

P6080007

出来上がりが楽しみです。

今年は6kgジュースを作ったのですが

いつも夏で飲み干してしまうので・・・

もう少し作ろうかな・・・って考え中です

そして・・・熟してきたら好評だったはちみつ漬けでもします。

でも、きのうから首元が大変なことになっておりますwobbly

梅採りは難しくないのですが・・・毛虫クンがたくさんいるのです。

完全防備していったはずなのですが・・・

やられたみたいでcrying

う~っっっ、カユイです。

2009年5月31日 (日)

週末。。。

金曜の夕方、最近恒例になった飲み会をしました。

ママ達だけで・・・といいたいとこですがもちろん子供たちも一緒。

基本的に持ち寄りなので、毎回何を作って持っていくか事前に打ち合わせるのですが

当日になってのお楽しみというか・・・

私はいつも楽しみなのですscissors

で、今回はこんなカンジhappy01

P5290056

私は今回ご飯ものを担当したので

おいなりさんにライスコロッケ、おにぎり。

最近はまってるコールスローと出し巻きを持っていきました。

今回も豪華でしたよshine

自分にはなかなか考えられないメニューがいっぱいで興味津々eye

みんな各自思い思いに作ったものが所狭しと並べられ・・・

宴スタートbeer

夕方6時ごろ始めて今日もよく食べよく飲みました。

子供たちは2階に上がったり下に降りたりとっても楽しく過ごさせてもらったみたいです。

普段から集まっているメンバーですが今回もみんなおりこうさんにしてくれました。

P5290057

時間というものは早いもので・・・

あっという間に11時を過ぎてました。子供もまだ元気で走り回ってましたが

そろそろお開きということに・・・

今日も楽しかった~

子供たちがきっかけで仲良くなったこのメンバー

それぞれ幼稚園も小学校も見事にバラバラだけど

親子共々なんとなく落ち着く存在です。

この先もちょくちょくこうやって飲み会をしましょうね~

子供たちはいつまで付き合ってくれるでしょうか!

でも、必ずやりますよshine

最後に・・・

rikirakiさん、今回飲めなかったのに行き帰りとも送ってもらってごめんね!助かりましたhappy01

kさん、企画ありがとうデス。場所の提供ともに忙しくさせちゃってスミマセンdog

さて、次回はいつにしましょう・・・smile

2009年5月29日 (金)

今週入って

今週に入ってようやく幼稚園も通常になり

早速月曜日は碧の初めてのお誕生日会

緊張したカンジでしたがなんとか大きな声でお名前も言えてました。

朱のときはみんなの前で名前を言うことだけで母はウルウルconfidentしてましたが・・・

2番目ともなると「もっとはっきり言わんかいな~」みたいな感じになってしまいます。

P5250049

火曜にはインフルの影響も心配しましたが・・・和泉のイベントへ行き

狙ってたバッグもゲットしましたwink

その後、一緒に行ったERIちゃんとあーでもない、こーでもないと

たまりにたまった話をしながら・・・

さてさて、そして昨日は碧の誕生日

遠足の予定が雨天延期になり・・・

テンションdowndownで通園していきました。

帰りは朱のバレエがあったのでお迎えに寄って予約したケーキcakeを取りに和泉中央へ

今年はコレ

P5280052_2

本人がコレというので結局T.yokogawaでお願いしました。

味は言うまでも無く美味しかったです。

晩にはこれまたリクエストのたこ焼きでお祝いしました

P5280051

粉モン大好き一家なのでダンナさんも含め

50個以上作ったのにぺろっと平らげてしまいましたcoldsweats01

今日はママたちの飲み会vol.3デスnote

今週もいっぱい遊んでます・・・

こんなことでいいのか・・・?

就活はどうしたんだ・・・私think