イベント Feed

2012年1月13日 (金)

明日になってしまいました

気づけばイベントも明日となってしまいました

このブログもすっかりご無沙汰になってしまってました・・・

っということで一応イベントのお知らせを中心に

商売~♪

自分だけのブース。。。

今さらながら初めてで少し緊張ですが

たっくさん作りましたので

お暇があれば皆さん覗いてくださいね

ちなみに今回は

P1130040




P1130042_2


P1130043

P1130041


新作もゾクゾクですので是非ぜひお越しください

お待ちしていますwink

2010年12月 9日 (木)

道明寺天満宮のてづくり市

土曜日の河内長野でのイベントにお越しいただいた皆さん

ありがとうございました。

残念ながら私は行けなかったのですが・・・

友達からのメールですごい人だと聞いて。

tomflower87の多肉をたくさんの方々に目にとめてもらったようで

すっごく嬉しく思っていますhappy01

ありがとうございました。

これからも引き続きzakka shop slowさんでいろんなアイデアを出して

製作に励むつもりです!!

今回主催されたNOAHNOORさんお疲れ様でした

何もお手伝いできなくて・・・スミマセンでしたsweat02

そして、本題。

日曜に碧を連れて道明寺天満宮のてづくり市に行ってきました

Pc050041

朱は朝から学校のクリーン作戦に参加し

昼から子供会のクリスマス会。

どーしても欲しいものがあったので

嫌がる碧を言いくるめて行ってきました。

Pc050038

どーしても欲しいもの。

それはkotoiroさんのピアス。

はじめて見たときから私好みのものばかりで・・・

ホントは買い占めたいくらいツボだったのです。

今では毎日どれかをつけているほど・・・

今回でイベントをお休みされると聞いていたので

どーしても!!だったのです。

お昼回ってからだったので人もまばらと思いきや

結構な人だかりsweat01

あわててブースに駆け寄りました

迷いに迷って選び、お声を掛けさせていただきました。

とっても良い方で・・・

またいつか復帰されたら是非!!駆けつけます。

お昼にはとってもおいしそうだった秋色あんかけ丼を買って

Pc050045

次は三月に開催されるそうです。

いつも売り切れでお目にかかれないお菓子もあったので

今度は早めに行こう!!

碧と二人でお出かけすることも今ではあんまりないので

その後もぶらぶらして帰ってきました

いつまで一緒におつき合いしてくれるんだろうな~?

2010年12月 2日 (木)

お知らせ

いつも間際での告知になってしまいますが・・・

12月4日に河内長野の南花台で手作り作家さんが集まって

雑貨のイベントをされます。

今回私、tomflower87の多肉を置いてくださるそうで少しだけ参加させていただきます。

今日さっそく納品してきました!

イベント

場所は河内長野市南花台4-9-7  BEANSさんにて

多肉以外にも美味しいお菓子や石鹸、布モノやたくさんのてづくりが並ぶそうですよ。

仕事がなければ駆けつけるのですが・・・

残念ながら仕事。

参加される作家さま体調に気をつけてがんばってくださいね。

成功を祈っています。

興味のある方はぜひ遊びに行ってみてくださいねっ!!

それでは今回の作品たち。。

Pc020031

季節の草花。

Pc020032

こちらも季節の草花ですが・・・器がちょうどいい感じになったバケツです

Pc020033

セダムと相性抜群のカップに入れてみました

Pc020034

前回SLOWさんでミニのアルミに植えたのですが今回はテラコッタ。ワイヤーをつけてますので吊ることができます

Pc020035

木製のプランターも味があります

Pc020036

おなじみのテラコッタ植え。シンプルで私は好きです

Pc020037

サビサビ感たっぷりのカップ植えです

小さいのでちょこっと置くにはいいかもデス

いつもと同じ感じですが・・・

皆さんのお気に入りが見つかりますようにribbon

2010年4月23日 (金)

手しごと市

今週末に行われる「手しごと市」

ギリギリで間に合いました・・・

いつもながらドタバタであります(反省sweat02

今回は毎回好評のリースは間に合わなかったので

テラコッタなどのオーソドックスなものを少しばかり。

P4230211

P4230212

P4230214

あとヤシがらのモシャモシャつけたら完成です。

そして今回から登場するtomflower87のラベル!!

pino maisonさんにオーダーしてハンコを作っていただきました

とってもかわいくてlovely

いっぱい押しまくっていますnote

P4230209

日曜日はいいお天気みたいなのでsun

是非ゼヒ遊びに行ってくださいね~

場所は前回同様天野酒造の酒蔵があるあたり周辺です。

今回は規模も広がってるみたいですよ!!

2009年12月16日 (水)

忘年会

いつもの忘年会。

今年は2家族でしました。

というか・・・

長い間ERIちゃんとなかなか会えずゆっくり話したかったのでERIちゃんちに お邪魔しましたhappy01

うちのダンナさんはあいにくの仕事。。

朝からSPOONさんのイベントに納品して直行しました!!

子供たちも2階で思う存分遊ばせてもらい

おかげでゆっくり溜まりにたまったこと報告できました。

これからのことやいろんなこといっぱいしゃべれて

満足ですheart04

そして、1番のお楽しみ!!

ERIちゃんのダンナさん(はやぴー)の広島焼きも御馳走になりましたrestaurant

ず~っと楽しみにしてたので

碧もお替りしてましたよ。

Pc130266

おまけに欠席のダンナさんの分まで焼いてもらって

どうもご馳走様でした!!

ERIちゃん一家のみなさんありがとねnote

また次はお鍋でもしようねえgood

2009年10月23日 (金)

おしらせ

今度の日曜日いつもお世話になってるspoonさんのイベントがあります。

お料理教室を始めて2周年だそうで

教室でもあるステキなおうちでのイベントです

ランチは予約制ですがホント美味しいメニューが勢ぞろい・・・

お子様メニューもあります。

ドリンクは南港のカフェハaハaハaさんのドリンクがいただけるそうです。

教室に通われていない方もどんどん遊びに来てくださいとのことですので

ぜひ遊びにいってくださいね

そしてハンドメイドも置かれるそうで私も少しだけ参加させていただきます

この1週間、朱のインフルの影響もありなかなか進まないこともありましたが

何とか仕上げました。

Pa220172_2 Pa220173

Pa220170 Pa220169

今回はお料理教室ということもありおうちで使えるハーブの寄せ植えやこれからのビオラを。

いつもの多肉ちゃんリースや壁掛けももって行きます。

SPOONさんの I さんはとってもいい人ですごくエネルギーある人です。

その行動力と裏腹にふんわりした感じがたまらなく好きでいつも癒されます。

そしてこういう機会にいつも誘ってくれることに感謝であります。

I さんのお人柄を考えるとイベントも成功に終わることでしょう。

最近は教室も御無沙汰なのでまた行きたいなあ~と思います。

みなさん是非おこしくださいね。

興味のある方は場所など詳しくメールしますのでお気軽にコメントをお残しください。

メールアドレスもお忘れなく!!

日曜日どうか雨降らずイベントが成功しますように・・・

2009年9月28日 (月)

ありがとうございました

P9270030

昨日は手しごと市でした。

今回はとってもイイお天気に恵まれて・・・

たくさんのお客さんでにぎわってましたshine

私も子供たちと遊びに行かせてもらいましたが

楽しかったです。

久々に会った人とのおしゃべりやいろんなブースに並んでるお花たち・・・

勉強になりました。。

また次の機会があればいろんな発想を活かせればいいなあbud

子供たちも美味しそうなクッキーやお菓子を買って満足満足!!

私の植物に手をとってくださった皆様ありがとうございました。

毎回SPOON+5の皆様にはお世話になりっぱなしで・・・

ほんとにありがとうございます。

いつもいい機会をくださって感謝しています。

また是非ゆっくりお話が出来る機会があったらうれしいですscissors

お疲れ様でしたbicycle

次はSPOONさんのイベントですね

これまた楽しみで~すlovely

2009年9月26日 (土)

明日。。。

ようやく碧の水疱瘡も治り・・・金曜から園に通っています!!

ただ・・・運動会の辺りに朱が水疱瘡にならないか不安でありますsweat01

どうか、最後の運動会に参加できますようにmoon1

そして明日待ちに待った蔵前のイベントです。

私は委託させていただくので遊びに行かせていただきますnote

碧の水疱瘡のおかげで十分に用意は出来ませんでしたが・・・

何とか作りました

P9260029

いつもの多肉ちゃんリース

P9260027

並べてかわいいちっちゃな多肉ちゃんたち

P9260026

P9260023

木製プランターにぎゅっとつめてみました。 

P9250022

P9260025

秋色の草花リースにも初挑戦!!

今の時期、ちょうど夏の花と冬の花の入れ替え前なので

草花は少なめでした・・・

もう少したつとまたいい時季になるのですがね。

とっておきの物が見つかりますように・・・

手しごと市をお楽しみくださいねえ~happy01

2009年9月22日 (火)

手しごと市

遅くなりました・・・

今週末に行われるイベントの紹介です

第二回  蔵前手しごと市

9月27日 日曜日

河内長野市長野町12-18

西條合資株式会社 酒蔵前

午前10時~午後3時

小雨決行

主催はcicci coccoさんです

駐車場はありませんのでノバティのタイムスを利用されると近いです。

このイベント前回も参加させていただきましたが、とってもよかったです

こじんまりしたイベントなのですが一つ一つのブ-スが良いheart01

見る価値ありですsign03

私も碧の治り具合いもありますが必ず行きます。

是非ご都合がよかったら行ってみてくださいねえhappy01

今出来てあるものを紹介します。まだまだ作る予定なのでお楽しみに~

P9220020

P9220019 

P9220018

2009年5月17日 (日)

奇跡の天気で・・・

心配だった本日のイベント・・

予報ではrain確実だったのですが

奇跡的に朝から晴れ間もありもってくれましたscissors

ちなみに今現在はかなり降っています。

もうまもなく終わりの時間ですが

後片付け大変だと思います・・・

私は委託で参加させてもらってますがspoonのメンバーの皆さんには大変お世話になりました。

みなさんお疲れ様でしたcherry

で、どんなイベントだったかというと

酒蔵の前でいろんなブースが出てるのですが・・・

junk あり、hand madeあり、パンやお菓子あり、革小物あり

はたまた酒蒸饅頭あり。

場所もさることながら風情のあるイベントでした。

11時に到着した時点でgreenの寄せ植えサンたちはほとんどどこかのおうちに連れて帰ってもらってましたhappy01

ゆっくり見たいのにダンナさんがいるので駆け足で見てると

いいところにERIちゃん一家発見!!

ということで二人でゆっくり回れましたscissors

P5170046

買ったものはちいさなかごとテハマナさんの革切れ・・・

テハマナさんでは欲しいカバンがありましたが

やっぱりダンナさんがいるので勇気が出ませんでしたsweat02

1人なら間違いなくゲットしてましたよbearing

雨がポツポツしてきたので帰ってきましたが・・・

会場にはすごい人でした。

またこのイベントあって欲しいなっ。

なんとなくセンスの光ったshineブース 多かったデス。

御来場してくださったみなさま、ありがとうございました。

自分の好きなことが出来るなんてホントうれしい限りです・・・

また次回もよろしくで~すnote