gardening Feed

2010年7月 9日 (金)

今月の納品⑦

しとしとと雨が降っていますが・・・

昨日、今月の多肉の納品をしてきました

今の季節ジメジメしているのに急にカァーと晴れたりして

多肉にとってもいい季節ではないのですが

ERIちゃんのお店SLOWさんでは

ありがたいことに多肉を見てくださる方が多いと聞き

品薄になったとのことでいつも通りに納品させていただいています

P7080306_2

定番になりつつあるワイヤーミニ壁掛け

P7080305

こちらは少し大きいワイヤー壁掛け

P7080304

いい感じに色が変ってるバケツ大、小

P7080311

人気者のサビ缶

たくさんの多肉をギュツと詰め込みました

ほかにも何点かありますので是非SLOWさんへ遊びに行ってみてくださいね

お気に入りが見つかりますように・・・

ワールドカップ、いよいよ決勝ですね!!

昨日の早朝にSPAIN vs Germany観てました

スペインのパスワーク惚れ惚れしちゃいますheart04

私は1次リーグからスペインを応援していたので

決勝戦は何が何でも観ます!応援します!

ホントはイングランドと言いたかったのですが・・・

思わしくない結果だったし・・・

大好きなOWENも出てないし・・・(古いか?)

とにかく!!

決勝戦楽しみですね

2010年6月13日 (日)

今月の納品

最近月に一回になってしまってる納品。

もうちょっと頑張らないとな…っと反省中think

先週木曜にSLOWさんへ納品したもの

P6100285

ご注文いただいた多肉リースです。

気に入っていただけますようにshine

P6100286

サビワイヤー壁掛け。

前回の納品時よりもさらに豪華にしました

P6100290

サビ缶におっきな多肉を単色植えしました

一つでも存在感アリです

P6100283

小さな木製プランターにぎゅっと詰め込みました

今からは夏のお花もぐんぐん大きくなる季節です

お問い合わせいただけたら草花や多肉のオーダーも承りますので

ぜひzakka shop SLOWさんへお問い合わせください

おまちしておりま~すhappy01

2010年5月28日 (金)

やっぱり好き

昨日ダンナさんとの休みが重なり・・・

そろそろ夏のお花に植えかえないといけないという話になり

友達の働いてる『金久』へ行ってきました。

独身時代からここの園芸店が好きで(その頃は山野草にはまってました)

少し遠いのですが・・・

やっぱり行く価値があってsign03

友達と会うのも久しぶりでお仕事のお邪魔にならない程度に近況を報告して

有意義な時間を過ごしてきましたscissors

P5270265

ダンナさんもびっくりするくらい買っちゃいましたbleah

自身も花屋さんで働いてる身ですが・・・

本職はやっぱり鉢花苗物であって

ここは種類も豊富で楽しいだろうなって思いながら

いろんな花を選びました

今日の一番のお気に入りは

P5270267

フェアリースターというビンカでしたnote

普通の日々草より花がちっちゃくてかわいいです

土を触ることに癒しをかんじ

外の暑さにも冬の寒さにも植物を触っている間はへっちゃらな私ですが・・・

友達も生き生きと働いていましたshine

独身時代にいっぱい遊びに連れてもらったり

日付が変わるまで話したりした良き先輩ですが

今はお互い子供を持ち別々のお店で働いてるのですが

やっぱり好きなものは似てたりして

刺激になりました

今日もできる限りで土を触ろうっと!!

ダンナさんも久々に山野草を購入して帰ってきました。

早速土なんかを用意して家の植物もチェンジです

2010年5月22日 (土)

久々の納品

今週やっとSLOWさんへ納品できました。

五月に入ってなかなか思うようにできず

母の日が終わって

「よっしゃ!!作らな」

というところでまさかのダウン・・・

先週は風邪で点滴のお世話になりましたsweat02

ということで。

お待たせしましたの多肉ですrun

P5200257

P5200259

P5200260

毎回好評のサビ缶!

P5200258

今回ミニの壁掛けも・・・

大きいバージョンは以前にも出しましたが

小さいのはやっぱり可愛いですheart01

P5200256

久々のリースも 作りました。

もっと改良の余地があるので考えなきゃな・・・

SLOWさんにはこれから活躍できる

かごバッグや他にはない子供用の衣類雑貨もあるので

是非!遊びに行ってみてくださいね 

2009年2月18日 (水)

咲いたよ

P2180010

P2180009  私が一番大好きな花

それはクリスマスローズです。

そんなに華やかな色をしているわけではないのですがその穏やかな色に魅了されるのです。

集めだしてから十年・・・

家には十株以上になりました。最近ではお手ごろ価格になったけど

でもなかなか買えないのが現状です。

家にあるその子たちがそろそろ花を咲かせています

毎年ですが色や形をみてニヤついてる私であります・・・